キラキラ女子にありがちの婚活ミスとは

恋愛や仕事や、ファンションやメイクにも敏感で完璧を求めるキラキラ女子は全力で女性を楽しんでいて、多くの女性が憧れている的です。
プライベートで女子から人気はあっても、男性からはどうなのでしょう?
今回はキラキラ女子の婚活についてご紹介していきましょう。

キラキラ女子の特徴

キラキラ女子は先ほど少し出てきたように、女性を全力で楽しんでいる女性のことですが、細かく見ると特徴があり、キラキラ女子になりやすい人は傾向があるのです。
・流行に敏感
・美意識が高い
・話題に流されやすい
・ポジティブシンキング
・SNS好き
・恋愛好きでいつも恋をしている
・周りの友達もキラキラ女子が多い
以上のことの当てはまる人はキラキラ女子として、考えてよいでしょう。
そんなキラキラ女子ですが男性にはどう見られているのでしょうか?


男性から見たキラキラ女子印象

結論から言うと男性受けはよくないです。
いつも恋をしていて男友達が多いキラキラ女子は、男性が本気の恋愛対象の相手としては見られにくいようで、常に彼氏を探している感じが伝わるそうです。
特に真面目な男性には好まれないようで、男性を意識したファッションや、男性と話す時に声色を変えられるのが苦手と判断する男性が多いようです。
しかし、キラキラ女子はポジティブな人が多く、悩みを抱えた男性のお話しを聞いてあげることで印象をガラッと変えることができます!
キラキラ女子はついつい自分のことを話しがちですが、男性の悩みを聞く時は、相手の思いを尊重して話を聞いてあげることが大事です。
ファッションは可愛いのも大事ですが、もう少し控えめにしても大丈夫ですよ!
男性は目立ちすぎる女性といても緊張しちゃいます。
一緒にいて男性を立ててあげるように頑張りましょう!

婚活ではどうすればいいの?

キラキラ女子の婚活は過去の恋愛の経験を元に、「こんな恋をしてきたから、今度はこんな恋をしてみたい」という願望が強かったり、恋愛経験豊富なイメージを与えてしまったりすることが多いようです。
男性の中でも真面目な方は「安定」や「信頼」を求めます。
女性がたくさん恋をしてきていると、「すぐ振られてしまうんじゃないだろうか」と考えたり、「自分と釣り合うのか不安」と思ってしまったりします。
話しの中で不安要素を作ってしまうと、男性は女性に対して信頼がなくなり、おのずと遠のいてしまいます。
そうならないためにも、相手に気を使うのは大事で、ポジティブに考える傾向が強いキラキラ女子だからこそ、その特徴を生かして婚活に繋げて欲しいと思います!